プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメ杵屋

昨日は元気寿司系列の魚べいで夜ご飯にお寿司を食べてきました。ごはんもふっくらしていておいしくいただけました。グルメ杵屋の株主優待券は元気寿司でも使用できますので、優待券での支払いです。グルメ杵屋株1000株の保有で半年に一度1万円相当のお食事券をいただけます。グルメ杵屋と言えば、うどん、さらにそばと言ったイメージですが、洋食、和食さらにアジアン料理店等も展開しています。指標は、PER81.76、PBR1.55、最近の株主優待銘柄らしい指標のように見えます。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

昨日の日経とアイケイケイ

昨日は日経先物CMEは高く帰ってきて、日経も朝方高く始まりましたが、やや失速する形で上昇できませんでした。本日は米国株価もそろって下落、先物CMEは安く帰ってきていますので、日銀のETF買いを含めた日本株の下落耐性がどれくらいか見ていくことになりそうです。今年は短期売買であっても買いは昨日のような高いところで慌てて飛び乗るのはやめておいたほうがよさそうです。昨日、アイケイケイの株主優待が届きました。100株保有でバームクーヘンと焼き菓子のセットが送られてきました。毎年お菓子は大変おいしく、楽しみにしています。その他レストランの割引券とともに幸せの紹介券と称して、知人の結婚式をアイケイケイに勧めれば、結婚カップルと紹介株主に特典のいただける紹介券も同封されていました。まだまだ、うちの娘たちにはこの紹介券は使えません。アイケイケイはここ3年ほどで1→2分割を3回繰り返しており、今年は100株のみ残して売却しています。恩株以上となっており、こちらの100株は会社がつぶれない限り(またはMBO等がない限り)、保有のつもりです


人気ブログランキングへ

ハウス食品

ハウス食品から株主優待が届きました。100株で半年に一度1000円分相当のハウス食品G商品です。やはりハウスといえば、バーモントカレー、その他ワサビチューブ、C1000ドリンク、フルーチェ、もやし炒めのもとです。フルーチェは早速食後のデザートに娘に取られてしまいました。本年に入り、食品価格にもインフレ影響が報じられていますが、優待商品も昨年までに比べて少し減っているようにも思います。PER26.89、PBR1.08で、まだまだ保有、というより優待が続く限り、ずっと保有していくつもりでいます。


人気ブログランキングへ

ワイズテーブルコーポレーション

先週は仕事があった木曜日の帰りにPaul Bassett shinjukuによって帰りました。豆、焙煎、バリスタに徹底的にこだわるがコンセプトの、ワイズテーブルコーポレーションのお店で、オープンスペースも気持ちの良い、明るいカフェです。ワイズテーブルでは他にチョコレート屋さんの LE CHOCOLAT DE H (六本木から銀座に移ります)、イタリアンレストランの日本橋XEX等を利用しているので、株を保有しています。株主は半年に一度5000円相当の食事券がいただけ、3年以上保有すると10%引きカードのXEX Members card会員になれます(カードもいただいています)。現在株価は2327円、念のため指標はPER41.25、PBR 5.82、配当金はありません。


人気ブログランキングへ

ゼンショー

昨日は夜ははま寿司にいってきました。ゼンショー株は現在すべてを売却済みですが、優待券は残っていましたので、優待券でお食事してきました。昨年、一昨年はゼンショーの株価が時々急落した時などに購入し、優待券をもらって売却していましたが、今年はゼンショーは様子見に徹するかもです。


人気ブログランキングへ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。