プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円108円台、日経18335

先週の取引はドル円が108円60銭台、日経225は18335。

トランプさんの選挙公約、特に減税等が進みにくそうな雰囲気が漂い始め、米国ではそれを織り込んだ目いっぱいの株価に対してややはげおちた感じでしょうか。

日経は一ついいところまで下げてきていて、ここで買いを考えるもあるのでしょう、ここで買いをインするか、見送るか、個々人の判断の週となりそうです。



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

雇用統計9万8000人増

3月分の雇用統計は9万8000人増と予想の18万人増を下回りました。失業率は4.5%でした。

ドル円は失速しましたが、その後ダドリーNY連銀総裁のコメントからドルは買い戻され、ドル円は111円台の推移となっています。

昨日は朝方4時ころトランプ大統領が北朝鮮について行動する用意があるとコメントし、ティラーソン米国務長官はアサド大統領排除への措置を同盟国で進行中と立て続けにコメントしたことがニュース速報に流れていました。10時15分に米国がシリアにミサイルを発射したことが報道されました。
昨日朝時間あればブログに書こうかと思ったのですが、こんなに早く何かが実行されるとは思わなかったので。。。

いろいろあった1日ですが、終わってみればドル円は111円。まとめて考えれば次回4月の雇用統計の注目度がどうしても高まりますかね。



人気ブログランキングへ



ドル円110円台

ドル円は110円60銭台。
225先物CMEは18785円なって昨日の日経の終値の18861を若干下回っています。

騰落レシオは88.6%。

ドル円や日経がここからさらに下押すことがある場合に、逆張りの短期の買いを入れるかどうか、でしょうか。
自分は今は少し様子見です。



人気ブログランキングへ



日経、ダウ 上がりました

日経は217円高の19202、ダウは150ドル高の20701。225先物CMEは19185。

昨日は日米上がりました。ダウはしばらく下げた感じでしたし、久しぶりにしっかり上がりました。ドル円も111円10銭台と111円台に戻してきています。

ただ、ダウは高い位置であることに変わりないですし、ドル円も決して円高にふれているわけでなく、長期的にはまだまだ円安の位置取りに見えますからね。
今年初めに見たダウの上を目指す勢いがそがれれば、日経、ダウは下がり、上がりしていますが、、、位置取り感から考えれば、前回高値はしばらく更新できないみたいな日々が続きそうなイメージでは見ています。



人気ブログランキングへ



今週も取引終了です

今週も取引終了です。
ドル円はしばらく続いていた111円台から115円台の今年のレンジを、ついに円高方向に若干突き抜けて終了です。

日本株は強気でもなく弱気でもなく、皆さん短期中立ですが、米国株は市場はここ短期は弱気となっています。来週はこの米国株の弱気の雰囲気が、すぐに一掃されてくるのか、重苦しく弱気が続くのか、ですね。。。



人気ブログランキングへ



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。