プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円為替112円台

ドル円は112円60銭台と一段円高に推移です。
ドル円の為替、つい先日までは120円がどうしたとか言っていたのに、112円。動きが激しいです。英国首相の発言などもありました。

ドル円112円台、ユーロドル1.07辺りは反発しそうにも思えます。ここで反発か、更にドル円は円高に進むのか。

自分は一応FXは112円60銭台で残りのドル円の売りも決済しました。ユーロドルも利益確定したほうが良いようにもと思いますが、あまり細かくは考えずにドル売りを続けたままとしました。

225先物CMEは18700円。為替の上下につられて、上下に動きます。ドル円112円台はどちらに動くかですね。



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

小麦 トウモロコシ

年末からここまで、小麦、トウモロコシのETFを300口ずつ買いました。
米国市場ではBRFS、SPXSを買っています。

株は今のタイミングに買わなくてもよさそうにも思いますけど、やっぱり何かを買ってみたくなってしまう。手数料は目をつぶってなんとなく買ってみちゃいました。小麦とコーンは日本株市場で売買出来ますけど、基本商品(コモディティ)ですから。小麦はここ2,3年豊作続きだし、食料でもあるから、他のコモディディよりは投機による値動きは小さくなりそうです。

為替はドル円117円前後はこれも本当に少しですけど、売りをいれてみました。

どれもいつも以上に腰砕けた買い方。頭の体操くらい。



人気ブログランキングへ







日本の個人投資家さんは売ってます

日本の個人投資家さんはこのトランプ相場の中、日本株を売っています。
自分もやはり今日本株を買いたい気持ちはあまり起こりません。米国株も買いたい気持ちになりにくい。
そんな中でトランプ相場の中で中国株で華能国際電力を2000株だけ買ってみました。予想配当利回りは7%程度となっています。



人気ブログランキングへ



今週の売買

ここ2週間では商船三井、日本郵船、OAKキャピタル、三菱UFJ、三越伊勢丹、BCS(イギリスバークレイズ銀行です)を少しずつ買戻し、買い増ししました。引き続き、下がってきたものを買っていると、不人気な外需株と金融株を買い増している形になりますね。船株は今は中国スローダウンと過剰造船の影響で全くいいところはありません。ここからしっかりとした不景気みたいになると、まさに青色吐息、過剰設備がたたれば倒産危機みたいになるかもしれません。今回2015年の株高では新興国は不景気だったので船株の上昇はさほどありませんでしたが、いつか、インド等の成長などを伴い新興国高が世界好景気とマッチするとき、大きな上げみたいなことを見せてくれないかな、、くらいに思って、安い時は買って(時にちょっとした上げで短期売買しながら)長くに持っておこうと思っています。昨年売っていたデパート銘柄については、三越伊勢丹も今後1000円割れもしそうですが、1000円近辺でとりあえず、100株だけ買って今後様子を見てみることにしました。駐車場を1時間延長してもらえたり、優待銘柄として。ここから、しっかりした下落をしてくれば、各デパート銘柄も買っていきたい感じはします。銀行株は高い時期か安い時期かといえば、世界的に安い時期と思います。特に日欧マイナス金利で日欧の銀行は三菱UFJもPBRは今も0.5倍割れ、どこまで安くなるかみたいになっています。メガバンクが倒産に至るまで黒田総裁も銀行いじめをすることはないでしょうから、安いといってもまだまだ、上下に振れるのでしょうが、PBR0.5倍辺りからはやっぱり買っておきたい気はして買い増ししました。米国ウェルスファーゴも高くなく、世界的に銀行株は各国全く不人気ですね。



人気ブログランキングへ







年末比の投資成績

株、為替、債権等の取引での損益は昨年年末の金融資産比で2.9%でした。ここのところは日銀会合を契機に円高、日本株安が進んでいますし、あまり、昨年からは大きく資産を増やすようにはなっていません。中古マンションを買った分くらいの利益が出ると本当は良いんだけど、、、いつものごとく欲張らず、守りを固めて、、、で。



人気ブログランキングへ








| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。