FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

昨日は株安が世界を一周しました

昨日の中国でのギリシャ対中国利下げの綱引きについてはさすがにギリシャの影響による株価指数下げとなりました。今までなら、他国関係なく、中国株は国内事情に反応する場合が多く、昨日は日米欧が下げる中で中国だけ上がり、日経も中国市場が始まると落ち着きだしたりするのではとも思っていましたが、さすがに昨日は大きな下げとなりました。日経は中国株も下がり、596円安の今年一番の下げで20109円で取引終了です。日経先物CMEは現在は20100円程度であり、昨日の日経平均株価とほぼ同程度か少し安いくらいで帰ってきています。為替はドル円は現在122円50銭程度で、ユーロ円は昨日はギリシャの影響で1日大きく動き、週末の138円20銭から朝方133円76銭まで円高となった後、現在137円60銭程度まで戻しています。ドル円、日経については昨日は動きましたが、日米金利も含め、大きくはレンジ内の動きの範疇です。ドル円は122円40銭を下回り、レンジを一つ円高方向に移す動きとなるのか、ここまでのレンジ内にとどまるのかみています。リートはダウリート指数が現在71.3程度まで下落してきており、71.0を下回り下落を続けるか、ここで反発するかみています。今朝までの動きでは今日はギリシャのIMF支払い期限であり、債務延滞国となることとやはりなりそうで、7月5日の国民投票待ちとなりそうです。昨日はFXは124円台でドル円の売りを少しいれていましたので、122円50銭で1lotを決済しました。今朝ユーロ円は137円台まで戻していますので、137円70銭台で1lotだけ売りを新たに入れてみました(こちらはあっという間に決済するかもです)。先週1枚だけ追加した日経先物ミニの売りは20230円で決済し、1枚だけ売りを残して様子を見ています。


人気ブログランキングへ

<< 今日から7月です | ホーム | 弟が株を買いました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム