FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

トヨタ株購入しました

今年は春にトヨタが新型株(AA株)を発行することが発表され、7月2日から9日の間に新型株の値決めが行われることになっていました。ネットでの論評では国内個人投資家を対象イメージとして、トヨタの株主数を増やしたいのではと論じられています。値決め期間早々に現在の株価の約3割高でトヨタAA株の値決めがされ、この値決めを受けて、今週はAA株の割り当ての連絡が入ってきているようです。私も1000株お願いしてみたうちの半分程が割り当てられるとの連絡を受けました。5年間持ち続けなくてはならず、転換社債のようになっている株式で、配当が債権利回りのイメージです。利率は最初の1年が0.5%、1年に0.5%ずつ上がり、5年目で2.5%の利率となります。5年平均なら1.5%の利回りです。私も株式として値上がりを期待するというより、債権的な配当利回りのみでも十分と思って申し込みましたが、私のような草食投資家間で人気が出ていたようですね。。


人気ブログランキングへ

<< 今年中の利上げ | ホーム | レンジを切り下げる動きが出ています >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム