FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

30年 年率平均11.06%をたたき出すファンド

30年で平均年率11.06%の利回りを出すファンドがあったら投資しますか?
2014年のリターンも13.69%、過去5年の平均リターンも15.45%です。

過去30年間のリターンが次の30年で約束されるものではありません。また、過去5年のリターンが過去30年のリターン平均を上回っていることは逆に、これから数年はリターンが下がるかもしれないと思えるかもしれません。

けれども、もし今年から長期に運用をしなければならないのであれば、、、投資先にと考えるかもしれませんし、まったく投資しないのももったいない気もします。少なくとも自分の自己流運用は間違いなく勝てそうにありませんし、このファンドに30年間投資できてたら、大金持ちになってそうです。

手数料が高ければ、手数料の心配もあるかもしれませんが、このリターンはSP500のリターンです(ただし米ドル建てです)。”インデックス投資ではお金持ちになれない”ということはなさそうです。次の30年のお化けファンドは引き続き、SP500なのか、他国のファンドなのか、皆さんはどのように考えますか。


人気ブログランキングへ

<< SP500のfundamentals | ホーム | 各国指標は今年の高値圏です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム