FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

中国株が下落しました

上海株の8.5%クラッシュが世界で報じられています。先日の急落からのリバウンド分を一日で消し去る勢いでした。中国では4-6月のGDPが7%成長だったと報じられたばかりであり、以前から言われているように統計発表が正しいかどうか疑問視するコメンテータの発言もインターネットテレビ上で散見されます。バンクオブアメリカからも中国株式市場のレバレッジは今までに考えられている分の2倍程度かけられているのではといった推察もなされて発表されています(Bloomberg BusinessのLuke Kawaさんの記事)。ここにきて、今までも問題視されながらあまり問題に取り上げられなかった中国からのデータの信憑性が今まで以上に疑問視されているように感じます。やはり日米欧中でまず中国は少なくともしばらくは直近高値を更新できそうにない展開です。前回急落のラインを今後さらに下回って下落していくのか、中国政府の株価対策が成功するのか見ていきますが、どれもそうですが値段が安くなるならゆっくり買っていきたい気がします。


人気ブログランキングへ

<< 中国のドイツへの影響 | ホーム | 先週の売買 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム