FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ユーロ

ユーロ/ドルの為替レートは円からの直接投資ではないため、株式取引だけをする場合にはあまり見ることはないかもしれません。しかしながら、以前のブログでも見たように、世界のマネーの動きではユーロ/ドルが最も大きな影響を与えます。
ユーロ/ドルの為替レートにもサイクルが指摘され1985年に0.638の安値、2000年に0.822の安値をつけており、約15年間隔でユーロ安値を付けています。現在は1.095で推移しており、2015年中の安値は1.046です。

サイクルはあくまで参考ですので、2015年に安値を付けるかどうかはわからないわけですが、世界で多くの方が15年のサイクルを注目していれば、近々がサイクルボトムとなりやすくはなるのかもしれません。自分は10年ぶり安値とか、20年ぶり、30年ぶり安値といった言葉が好きですが(自分がまきこまれていなければ)、少なくとも、現在の1.095の値は2003年以来12年ぶりの値となっていて、過去10年間では取引できなかった水準になっていることは間違いなく、世界のマネーの流通量の約1/4を占めるユーロ/ドルの動きは他に影響を与えてくることもあるのかもしれません。


人気ブログランキングへ

<< 資源、商品を買う | ホーム | 先週の売買 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム