FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

なんとなく

米国10年債利回りは2.12%、30年債利回りは2.81%。ドル円は123円80銭台。
NYダウ17392、NASDAQ5019、SP500 2079、225先物CME20090。
上記指数自体はここ半年大きな変化はない範囲のようです。

世界は中国も元切り下げで米ドル独歩高とその裏返しのコモディティ安、新興国安です。昨日のブログにも書きましたが1年にわたる新興国安で各国株価指数は下げてきています。中国株価下落では400兆円近いお金が消失した計算になるとか、新興国からここ一年で100兆円の資金が逃げたとか、インターネット記事ではここ2、3か月新興国関連では大きな数字の試算が述べられています。原油も40ドル近辺まで落ちてきました。金は少し反騰気味です。中国元切り下げからアジア新興国を中心に為替が対ドル安値を更新しています。
日本ではクジラたちが買い支えしていますが、大きくは米利上げに前後する欧米の株価下落がどのようになるか、でしょうか。それに付随して、おおむねかなりいいところまでき出しているような新興国、コモディティはどこまで行くのか、でしょうか。


人気ブログランキングへ

<< ダウは300ドル以上下げました | ホーム | 各国ETF >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム