FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日経は895円下がりました

今日は日経平均が895円(4.61%)下がりました。ドル円も1.64円(1.34%)円高が進み、120円40銭台となっています。
ハンセン指数も今のところ1100以上(5.1%以上)下がって推移しています。

日経先物ミニの売りも先週で外してしまっており、株安、円高で円建て計算で資産が下がりました。円建て全金融資産で考えると8月第1週で1番よかったころに比べて現時点で、減少分は1%を超えてきました。

先週末からは久しぶりに良く下がっています。今日はやはり不必要に攻めることはせず、日中については全く売り買いしませんでした。

株価下落がFRBの利上げを妨げることになるでしょうから、この先も著しいドル高方向にはしばらく戻りにくい気はします。全体としてまずはやはり米国株価の行方次第でしょうか。損失が出ると気持ちが慌てて熱くなりますが、草食投資家としてはここは慌てずに、リバウンドに乗り遅れて損するのはしょうがないくらいのつもりで見ていきたいと思います。


人気ブログランキングへ

<< ダウは588ドル下げました | ホーム | ダウ、ナスダックの下落トレンド転換 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム