FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

またアルーン

米国株価はアルーン解析で25日の短期解析に加え、中長期の25週解析でも下落トレンドと判断されます。ここのところの株安で25日短期解析で下落優位だった日経についても、25週の中長期解析でも下落優位となりました。このような指標は当然完全な指標はなく、だましも多いし、下落・上昇の判定が日々の株価の動きでオセロのように白黒変わるといったこともよくあります。ただ、日米株価は下落方向への勢いが強いのであれば、やっぱり注意したいと思っています。

下落トレンドで獲る方法として、当然売りがあるんですが、売らずにリバウンドを確実にとるとする方もいます。記憶違いかもしれませんが、JCOM男さんは売りをしないそうで、このリバウンドで下落相場で獲るようにされているといったコメントを見た気がします(本当に違うかもしれませんが)。現在急落後、リバウンドしていて、皆さんとれている状態です。ここからは自分の投資方針と合わせて、買い増し、見送り、下落ポイントから見た利益確定、等していくんでしょうね。

日米株価の急落後、昨日は大きく上昇、ここからの流れは上昇を続けていくか、実はこれは単なるリバウンドで、ここから日米下落相場をしばらく我慢しなくてはならないのか、確実にわかれば、、、ここから大きく儲けることができそうです。ただ、きっと誰にも分らないことに思うので、、、自分自身は投資はゲームでないと思うので慎重に、、、少なくとも昨日上がったから全力投資、はない気がしています。


人気ブログランキングへ

<< 今週の売買 | ホーム | 米国株の調整、ベアーマーケット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム