FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

株価・為替、するすると戻ってます

先週後半は週前半での下落からすうっと回復してきました。このまま、全回復もあるかもしれませんし、再度下値を試しに行くかもしれません。
今の世界の株価はどうしても米国株に世界全体が引きずられています。フィッシャーFRB副総裁の土曜日の話では、9月利上げか見送りかはまだ決められず、今週の雇用統計、中国問題の推移を見ながら決めていくとのコメントでした。このようになると9月発表の雇用統計もやはり注目されてきそうです。
ここまでは順調に株価は回復してきてくれています。回復が進み、さらなる高値更新していくかもしれませんが、どうしても自分の中では米国株価が高めに見えてしまうので、現時点での90階の高層ビルでの買いは全力では行けません。さらに、米国株ファンドから資金流出が続いている状況では、大きく順張りで買いをつみあげる気にもなかなかなれません。自分はトレードがうまくないので、多くの場合慌てて大きく動こうとしても、いつもうまくはいかないので、先週動いた後は今週は株価の動きを眺めてついていくスタンスで、下がる場合に買いを考えると思います。


人気ブログランキングへ

<< 今週の売買が始まります | ホーム | 今週の売買 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム