FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ニューヨークは再び469ドル下げました

昨日は日経平均は724円安の18165、ダウは469ドル安の16058、SP500は58ドル安の1913で取引終了しました。
ドル円は現在119円70銭台、225先物CMEは17800円程度で推移しています。

欧州DAX、米国ダウ等からだんだんと下降トレンドを示し始め、相場も秋めいてきていましたが、先週からは強い北風が吹いて、DAXの最高値からの下げ率は20%を上回ってきており、あっという間に冬到来という感じです。あまりに急な冬への季節の移り変わりにVIXも非常に高値で推移しています。残念ながら昨日は日経は約4%、ニューヨークは約3%の下げとなっており、それぞれ最高値から10%程度の下げとなり、ダウリート指数なども併せ、前回急落の2番底を試しにきています。

ここからは日米各指標が2番底で値を保てるか(保って再び上昇を目指していくことができるか)、そこが抜けて、日米が本当のベアマーケット入りを目指すかの分岐点となってきています。やはり相場はいつも読めないので(読もうとしすぎると、自分はいつも曲がり屋となるので)、どちらもありくらいで考え、下がれば90階での大きな投資は避けつつの打診買いと思います。


人気ブログランキングへ

<< 昨日は日米株を買いました | ホーム | VIXは高止まりしています >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム