FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

なんとなく思うこと

今の世界の株価は中国経済のスローダウンに引きずられています。新興国、先進国であれば中国への輸出の多くなっているドイツ等。一方米国経済は中国、新興国スローダウンの影響はあまり出ていません。米国の株価推移の季節性で言えば、5月から9月は投資を避けるべき時期といわれ、10月から12月は投資にベストな時期といわれています。

今のところは米国株価は10%調整で踏みとどまっており、直近の株価は各種指標からは下げすぎで、波である相場はいずれにしても一旦下落がどこかでか止まり、これから10月から12月の良い時期に入っていくような感じです。ただ、曲がり屋の自分は予想してもしょうがないといつも思ってはいるのですが、なんとなく全体として上昇時も下落に対する注意は強めにしておいたほうがよさそうに思っています。


人気ブログランキングへ

<< ドル円 | ホーム | 積立投資の注意点ー鉄の意志を持つ老紳士 >>


コメント

日経平均株価、乱高下してますね。
取引怖いです(^_^;)。

応援しておきました。ポチッ

Re: タイトルなし

やっぱり下落相場はパワーがありますよね。毎日自分も”とほほ”になっています。今回は注意していたつもりもふと気を緩めた瞬間での壮絶下落でした。やはり”とほほ”です。コメントありがとうございました。何とか頑張ります。

> 日経平均株価、乱高下してますね。
> 取引怖いです(^_^;)。
>
> 応援しておきました。ポチッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム