FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フラッシュクラッシュ

2010年5月6日、NYダウは数分の間に約1000ドル(9%)低下し、この時の急激な下げをフラッシュクラッシュというそうです。自分はこの言葉は素通りしていましたが、最近目にして、再認識しました。この時のフラッシュクラッシュについては一部投資会社で41億ドル相当の不適切な先物売りを入れたという判断ミスが指摘され、イギリス人のナビンダー・サラオ容疑者がルールを逸脱した取引があったとのことで今年に入り、逮捕されています。
8月24日のNYダウの急落をフラッシュクラッシュというかはわかりませんが、ここ1、2年、為替、株等いろいろな資産クラスで1日に10%、20%も動くような急騰・急落を目にする気がします。コンピュータ取引で高速化する中で、突然お大きな変動が出やすくなっているのでしょう。相場は波とされますが、突然眼前に崖、滝もあるのかもしれません。上昇トレンドでの崖は単に買い向かえば逆にチャンスなのでしょうが、下降トレンドだと困るのかもしれません。
自分は今週も月曜日にPGの打診買いを若干追加しましたが、ジムロジャーズさんも言っているように、やはり Be carefull, Be worried, and Be prepared.ですね。


人気ブログランキングへ



<< コメットさん銘柄 | ホーム | やっぱりわからないですね >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム