FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

逆三尊?

先週日経225は17880、TOPIXは1453で取引を終了しています。チャートの形上はいわゆる逆三尊(ヘッドアンドショルダーズボトム)を形成してきているようにも見えます。

アメリカやイギリスが利上げを目論む中で日本、EU、中国は緩和進行中だったり、新興国は景気後退と世界的に見てまだらな感じです。米国でもミシガン消費者信頼感指数は9月確報値はここ1年でもよくない数値になっており、リッチ層は今後の金利引き上げに備えて、負債を減らす考えを強く持っていることがブルームバーグ記事に取り上げられていました(レイダリオさんの説では誰かの負債はほかの誰かの所得なんですよね)。日経平均は3000円以上も下げてきているのに、解説者の方々の書評を見てもすごく強く買いを勧めている方が少ない気がしますし(19000円台のほうがもっと買いを勧めていた気がします)、もっと下がる恐怖感を強く訴えている方も少ない気がします。何となく全体がまだらな中で全体的に3000円以上下がったにしては、また毎日のように大きく株価が動いている割に淡々としていて、、、。

相場は波なので、いずれにしても今回の急落の底は一旦このあたりか更に下げたあたりかで打つのでしょうから、今のところ、高値から15%以上下げてきている今回の逆三尊の動きにのってみて、まさかの時には損切り、追加投入も考えつつ、打診買いを入れて様子をみてみます。


人気ブログランキングへ







<< 弟の新たな挑戦ー投資初心者が外国株へ | ホーム | 先週の売買 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム