FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

俺はやっちゃうよ

8月24日からの株下落から日経は17000円割れもみて、ここまでの1か月くらいで、自分は差し引き500万円を越える日米株買いをしました。
ここにきて、日銀の追加緩和期待が出ています。10月30日どころか10月7日にも、といった観測も出てきています。2度の会合で緩和がないと、10月7日はまだしも、もしかしたらざっくり下がるような事態もあるのかもしれません。世界の株価の本丸のSP500も10%程度の調整では、やはりまだやや割高感が消えない感じがします。ただ、10月時点での日経の17000円割れでの指標やダウ銘柄の配当、新興国株価などを見ていると、全てが割高とはいえない気がします。このあたりの下落で買いを入れるか数年に一度の投資機会よりは10年に一度の機会を待つか、それぞれの投資判断になりますね。自分は8,9,10月、株価が下がったところで日米株を中心に買いましたので、ここからの下落にさらに付き合うのはきついのですが、この10月に17000円を割れていく機会が再びあれば、全余力を株みたいにはしませんが、、やっぱりさらに買いで対処してみたいと思います。。


2種類の人間がいる。。。。
最高の買い場をとことん待てる人と、待てずに買っちゃう人。。。。

いつも待てずに買ってきたこの投資人生。。。
前回のサブプライムバブル崩壊の時も20%くらいの下落時に、、、某S上ファンドの前マネージャの”最高のチャンス、腹いっぱい買いなさい”のご宣託に、、、
フッッ、、、おかげで痛い目にもあってきた。。。。

さんざん家族も泣かしてきた。。。

17000円割れがこの10月に再度あるなら、、、、待てれば楽かもしれない。。。。

でも、これだけは言える。。。。買っちゃう人生のほうが間違いなく面白い。。。

俺はこれからも買っちゃうよ。。。。

あんたはどうする。

”””買うか、、、買わないか”””


やっちゃえ、、くたびれ。。。。。。。。。


人気ブログランキングへ






<< 今週は上昇してのスタートとなりそう | ホーム | 今週の売買 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム