FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

緩和期待の中で

22日ECBではドラギ総裁の12月理事会発言で欧州緩和期待ががぜん盛り上がり、ユーロをはじめとする為替が大きく動きました。株価も緩和期待で急上昇しています。今回のECBでの緩和を考えていた方は多くはないのではと思いますが、緩和せずに期待感だけで相場を大きく動かしました。ドラギマジックですね。中国でも金利引き下げが発表されました。ヨーロッパが口先で先陣をつけて、今週は本番で、米国、中国、日本で金融・財政政策が立て続けに審議されていきます。米国株価は8月急落分をほぼ打ち消しており、最高値圏内トライとなっていきます。米国は金利引き上げを12月からさらに先伸ばしていくのか、中国では景気刺激策が出るのか、日本では追加緩和があるのか、、、。
緩和が期待されるのは経済指標が良くないからで、、、。でも、株価は高いです。株価はこれだけ高いのに、、、緩和が期待されていて、緩和が期待されれば、株価が上がっていきます。どのような政策が決定されていき、どのような期待感を今後に醸成していくのか。いずれにしろ、来週はまず注目の1週間ですね。一個人投資家にはわからないことなので、自分はやっぱり草食系ですし、安くなってくれれば買う、高くなれば売っておくとなるのですかね。


人気ブログランキングへ



<< 先週の売買 | ホーム | 日経先物上昇 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム