FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

動きにくい。。。

日本の株価PERは16倍台で、米国のPERも16倍以上となっていて、長期の買いを一生懸命入れる気にはなかなかなれないです。逆にドラギ発言に見るように、株価下落に対しては各中央銀行が緩和政策をぶつける意気込みをちらちらさせていますし、このあたりの株価で思い切った売りを入れる気にもなれません。

日米株価は8月急落分を回復して、皆さん直近良い状態と思います。自分もまずまず良いのですが、IBMとウォルマートの株価下落が直撃して、上昇分の足を引っ張っているので、最高益回復から更にどんどん急騰といったことにはなっていません。ただ、8月急落後に仕入れた値がさの日本株は優待株を残して利益確定していて、これ以上は大きく売却する気もないので、米国株を少し売却しながら様子見です。

凪のような状態の日々が続いていて、何となく、で日々市場を眺めています。その中を勢いもあり、中央銀行の政策も相まって、米国株にとって一年で一番いい時期を年末までするすると上げ続けるのか、どこかでか腰折れするのか、、、。最近は株価の上下の動きがも急激なので、多少のもうけ損ないはしょうがないことなので、為替、株価へのヘッジもところどころは考えますかね。


人気ブログランキングへ



<< 今日はFOMC | ホーム | 日米のPER >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム