FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FOMC 為替・株価動きました

予想通り据え置きでした。
ただ、こちらも予想通り、予想通りの据え置きに対して、為替、株価は動きました。
声明では、”経済の巡航速度はmoderate(中くらい、並み)”との判断、”世界経済や金融動向が経済活動をやや抑制してる”といった文言は削除され、”次回会合で金利引き上げが適切かは、経済状態の評価と予想の両方を評価していく”といったことから12月利上げも意識させられるものとなりました。
ドル円は円安に大きく振れ、ユーロドルも大きく動きました。ダウも上昇、225先物CMEも19170辺りまで上昇しています。

予想通りの発表でもある程度は為替、株価は反応するかと思いましたが、、、12月利上げも意識させれれますが、結局わからない表現に思えますが、、、大きく動きましたね。これでニューヨークは8月以降の急落は過去のものとなって、今年の夏場の株価に戻ってきています。今のタイミングでのこのあたりの株価はやはり自分には高めには見えてしまいます。
次は日銀ですね。10月は久しぶりに日銀金融政策決定会合が注目されているところです。こちらのほうが日本株にはダイレクトに大きな影響を与えるかなと思っていましたが、自分に小さく見えるものが大きく、大きく見えるものは小さいのかもしれませんし、わかりませんね。


人気ブログランキングへ



<< 米国GDP 日銀 | ホーム | 今日はFOMC >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム