FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

株式を所有する

仕事をする際には、会社の大小は問わず、人を雇う立場か雇われる立場かのどちらかになります。自分は会社勤めで(雇われて)お給料をもらって生活しています。自分の弟は父親の仕事を継いで何人かの方を雇用して働いています。父親の仕事を継ごうかどうか昔考えましたが、自分が働いてからの専門性とは少し異なるため、弟に任せて、今の職を続けることにしました。株式を所有する際に当然多くの方は利益を得るために投資されるのでしょうが、株式を所有することで、その会社の一部を所有しましょうとする考え方を提唱される方もいます。私自身はこの考え方は好きで、日常は雇用されていますが、一部とも言えないくらいの、ごく少量の部分を所有し、株式を所有する間はその会社を消費で応援しています(実際は優待でたかっているだけのお客さんかもしれませんが)。ただ、自社関連株は会社が共倒れになった時に、自分の職と資産が共倒れするので、投資していません。将来、投資で一財産作ることができれば、自分の仕事で他の方を雇ってみたいと思っています。


人気ブログランキングへ

<< はなまるうどん | ホーム | 日本の家庭の資産は? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム