FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日銀、金利先物と売買

先週はCOP(コノコフィリップス)を一部売りました。

金曜日の日銀は予想通り据え置きでした。10月の重要な1週間が終わり、10月取引も終わりました。10月の政策自体は日米欧ともに予想通りの結果となりました。ただ口頭で欧州は12月緩和拡大を強く示唆し、米国では12月緩和を考えさせる内容となっています。米国の12月利上げについては債権金利先物市場を見ても、動きは大きくはなく、まだ市場は考えさせられているようですが、織り込んではいないようです。このような状態だと10月、11月分の雇用統計等の指標も注目され、解説者の方が言う神経質な相場展開が続きそうですね。少なくとも欧州は12月緩和がきっと行われるわけで、大きな売り込みはなさそうに思えますが、欧米株価は全体的に株価は高い位置に思えるので。

金曜日の日銀政策発表では為替も動きましたが、ドル円の121円台、日経先物の19100円台はなんとなく若干の売りを入れてみました。欧州緩和もありますし、いつものごとく売りはごく簡単にいつの間にかに手じまいしてしまうかもしれません。その他為替ではEUR/USDは下がったので少しロングを入れてみています。


人気ブログランキングへ




<< 今週の取引が始まります | ホーム | S&P配当貴族指数とダウの犬 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム