FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

米国雇用統計後

先日の米国雇用統計の発表で大きく動きましたが、12月利上げへ向けたポジションの大まかな調整は早くに進み、1、2日動いた後は為替、株価ともに大きくは動いていません。現在、日米欧中全てで、経済は絶好調とは言えない状況と思いますし、欧米株価はこのような中で高めと思います。
日本では16日に第3四半期のGDPが発表されます。第2四半期は前期比-0.4%となっており、今期もマイナスではと予想している人もいます。2四半期マイナス成長ではいわゆるリセッションですので、日本も株価程好調ではない気はします。それどころか経済は縮小すらしているかもです。
ただ、いつものごとく第3四半期GDPは過去のことの発表で、そこまでの経過はすべて株価に織り込まれているものであり、今の株価はすでに来年を占っているわけです。悪い数値が出れば、かえって今後今年年末、来年への日銀のさらなる緩和材料ととられ、良いものととられる可能性もありますね。経済状態が悪ければ株価が上がることが世の中ならば、もしそういうことならば、それはそれで受け入れるのでしょう。


人気ブログランキングへ



<< waonがローソンで使えるようになりますね | ホーム | 日米のPER >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム