FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

セブン(nanaco)、ローソン(ponta)、ファミマ(Tポイント)、イオン(waon)は?

昨日waonがローソンで使えるようになることを書きました。その際、ファミマではTポイントカードを提示してedy払い、そのedyのチャージにリクルートカードを使っていることを紹介しました。Tポイントはファミマでは原則200円に1ポイント、edy支払いは200円に1ポイント、リクルートカードでpontaポイントは100円で1.2ポイントつきますので、100円の買い物で2.2円分のポイントバックとなるわけです(リクルートカードでのedyチャージにだけはパソリというものが必要です。パソリがなければ楽天カードならパソリ不要で、edyチャージで200円で1ポイントです)。

たいした額ではありませんが、チリも積もればです。まったくやらないのは絶対もったいない。Tポイントカード見せるだけのひと手間でTポイント分だけでもバックです。Tポイントカード見せて、Tポイントだけ集めてみるのももったいないと思えれば、edyで支払う、waonで支払う、カードで支払う、、、、などでポイントの2重取り以上をめざします。

ファミマでの買い物を紹介したので、ついでに
セブンでは自分はnanaco支払いしています。100円の支払いで1nanacoポイントです。nanacoへのチャージは楽天カードでしています。100円で1楽天(edy、R)ポイントです。100円あたり2円分のポイントバックをゲットです。

ローソンではpontaカードを見せてリクルートカードでチャージしたedy払いです。pontaカード提示で100円で1pontaポイント、edy支払いは200円に1edyポイントでリクルートカードのチャージが100円辺り1.2pontaポイントですので、100円辺り2.7円分のポインとをゲットです。

スーパーならイオンではwaon支払いです。waonはwaon一体型のイオンカードセレクトでwaon支払いします。waonのチャージで200円で1waonポイント、支払いも200円で1waonポイント。イオンの株主としてオーナーズカードを提示してwaon支払いしますので、3%分の現金バック。トータルで100円辺り4円分のポイント+現金バックです。自分はネットでのお買い物も例えば楽天なら、楽天edyもらえるモールなどを経由して楽天画面にいき、楽天カード支払い等をすることで、お買い物分の楽天ポイントゲットに加えて、もらえるモール経由分のポイント、カード支払いのポイントの3重取りです。

あくまで自分の一例ですので、もっとポイントの取れる組み合わせもあります。一度組み立てられたら、あとは常にルーチンで、同じ支払方法を続けるだけです。うまくやっている人は同じ支払でポイントざくざく、、、なら、自分もやったほうがいいですね。
あまりポイントカードを増やすのも財布を痛めそうですし、あまりクレジットカードを増やすのも管理が大変そうです。ポイントカード、クレジットカードの組み合わせは様々可能ですので、各ポイントのルールを参照しながら、ご自分の好きなポイント、クレジットカードでポイント重ね取りを一度くみ上げてみたらよいと思います。

(ポイントシステムによってはポイント支払いにポイントが付く物があります。その場合であれば最初100万円分お買い物すれば、例えば1%のポイントバックであれば、1万ポイントつくわけです。その1万ポイントでお買い物すれば、次は100円分のポイントがついて、その100円分でお買い物すれば1円分のポイントが付くことになります。大げさに言えば無限のループとなって帰ってきます。同じ支払をこれからずっと続けるならば、自分は絶対ポイントはつけることをかんがたほうが良いと思います。)


人気ブログランキングへ



<< 今週は少し売却です | ホーム | waonがローソンで使えるようになりますね >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム