FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

子供のアレルギー

うちの子供が最近喘息発作が多いです。家でも時々ヒューヒューと苦しそうに息します。学校でも体育で少し走ったところ、ヒューヒューしたそうです。お医者さんからは運動でも発作が誘発されたりするとのことで、マラソンなどにも注意をするように言われ、お薬も増やしていただきました。知り合いのお子さんも食べ物にアレルギーがあり、この先、病院に入院して体質を改善するそうです。アトピーで皮膚の具合だったり、アレルギー性鼻炎で鼻づまりだったり。周りを見渡してみると、皆さんお子さんが何らかアレルギーもちで困っていらっしゃるようです。

子供の喘息はダニとダニの死骸を多く含むほこりが原因とお医者さんに話をいただき、アレルギーを抑える薬を増やしても、アレルギーを起こす元を減らさなければ、いたちごっことのことでした。この週末も大掃除。多くの場合は掃除が足りないということでなく、家の中の環境から変えていかないといけないとのことで、うちの環境改善も徐々に進めています。枕をほこりの立ちにくいのにしてみたり、カーペットを外してみたり、布製のソファー、クッションは取り払い、カーテンも注意して、、、女の子でかわいそうですが、ぬいぐるみみたいなものもダメなようです。換気もしたほうが良いそうですね。

看護師さんからは寝具にしっかり注意を向けたら、喘息の止まったお子さんの話なども教えていただき、寝具への注意も必要との考え、寝具をしっかり干していくとともに、昨日はネットでレイコップもどきも購入です。早く届かないかな。

最近のお子さんは自分たちに比べてアレルギーで苦しんでいる、みたいな話をよく聞きますが、薬物治療もですが、家から環境改善していくことが、急がばまわれみたいなところもあり、必要なようですね。


人気ブログランキングへ



<< また取引が始まります。 | ホーム | 今週は少し売却です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム