FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

テロの影響を乗り越え上昇です

パリのテロから週が明けての月曜日。アジアの日経、ハンセンは下げて始まりましたが、ヨーロッパDAXはトントン、ニューヨークDOWは上昇です。日経先物もアジア時間から、ヨーロッパ、アメリカ時間へと上昇しました。為替についても朝一番の取引スタートも、週末からの変化分は大きくなく、安心できました。
やはり、事件のタイミングが土日で、パリでの惨劇の後、市場が始まるまでの間に、事件のバックグラウンドがはっきりし、犯人の特定、拘束も進んだため、何が起きているのかわからない時間が市場になかったことが一番大きい気がします。当事者であるヨーロッパも落ち着ており、大きな下げはなく推移しました。

GDPはやはり2四半期連続のマイナスと出てきました。今年もリセッション、、、みたいな数値ですが、これも株価にはやはり影響なく、今後の日銀緩和、補正期待が上回っています。為替はドル円123円台に戻してきました。先日はね返された123円60銭トライへとドルじり高推移です。今回はぬけて更に上昇もあるかもですね。為替上値トライに成功していくと、日経も一段上がりやすくはなりそうです。


人気ブログランキングへ



<< 株主だから | ホーム | フランスは市場を通常通り開くそうです >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム