FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

気持ちをほっとさせるプチ贅沢の時間

日曜日です。日々の仕事、投資で疲れもたまります。ふっと一息のリセット時間も欲しいです。

旅行に行く。スポーツをする。お風呂に入る。音楽を聴く。好きなお酒を飲む。コーヒーを入れる。アロマを楽しむ。照明、キャンドルを変える。。。いろいろです。ちょっとしたことがリラックスさせてくれます。自分はいつもはコーヒー党ですが、自宅でのふうっと一息つきたいプチ贅沢時間は紅茶やハーブティーです。

紅茶を入れるお湯は沸騰したての100度弱(熱湯が良いのですが、沸騰させ続けるとお湯の中の空気が抜けちゃいます)。茶葉とお湯の量をそれぞれのブランド、紅茶の等級で好みのさじ加減を入れたら、蒸らし時間が大切です。熱く入れて、蒸らす、、、ですかね。
各ブランドで、まつわる歴史、エピソードを感じながら、また、旅先、ホテルで飲んだ紅茶の思い出を感じたりする方もいらっしゃるでしょう。

先週は仕事帰りに日本橋三越によって、フォートナム&メイソンで紅茶を仕入れてきました。300年の歴史を誇る王室ご用達ブランドです。茶葉はブレンドの不動の1番人気、ロイヤルブレンド。”1902年エドワード7世の国王即位を祝った”歴史を感じます。(以前はチーズケーキもよく一緒に持ち帰りしました)

ティーバックだったりすれば処理も手間いらずで、1200、300円前後で25パック入り(1パック50円くらい)。1回50円で10分間の気分転換ができます。自分の気分を休みモードへと誘う家でのちょっとしたプチ贅沢時間、皆さんいろいろでしょうが、日曜日何してみますかね。紅茶も一度、試してみても、です。


人気ブログランキングへ



<< 先週の売買 | ホーム | のんびりしました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム