FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドル

ドルインデックスは100を超えて推移しています。三菱UFJモルガンスタンレー証券からのレポートによるとドルインデックスは5年MAからのかい離が20%ほどとなっており、2000年以来約15年ぶりのドル高値とのことです。ジムロジャーズさんやレイダリオさん等の著明投資家は一貫してのドル強気発言を今年は繰り返しています。どこまでも高値を更新、バブルともなれば天井知らずの上昇もあり得るのでしょうが、為替で15年ぶりの事態となってくれば、そろそろ天井に近い気はします。そんな中、ドルインデックスは日脚MACDが売りシグナル点灯しています。まだまだ粘って上昇かもしれませんし、大きな転換が近いのかもしれません。まったくこればかりはわかりません。特に週後半からのビッグイベントでさらなる急上昇も十分ありえます。

為替ではユーロドルの買い、ドル円の売りのポジションは引き続きで継続しています。豪ドル米ドルの移動平均からのかい離も大きく、先週は豪ドル米ドルの買いも本当に少し入れてみています。ドルが安くなると、みたいなポジションですが、逆張りは危険も大きいく、意固地になる必要もないので、損失が大きくなるようなら、いつものごとくあっさり撤退です。


人気ブログランキングへ



<< モルガンスタンレーの2016予想 | ホーム | 先週の売買 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム