FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日はユーロ

今日はECB理事会。ドラギマジックとまで評されてきたドラギさんがどこまでやるか。緩和政策は通貨安政策へと直結ですので、極論すればどこまでもメチャやれば、どこまでもユーロ安に持っていけます。いつものごとく、ドイツ財務相からはメチャしないようにけん制発言も出ていたり、また、各国中銀の超緩和政策は新興国、周辺国へと影響を及ぼしており、だんだんメチャクチャはしにくくはなってきています。いずれにしても、口先マジックも含めたその緩和の程度、それに対する為替、国債市場の反応(どちらに振れるか、トントンか)ですね。

ここから先は米国は緩和拡大は打ち切っていますので、欧州、日銀がどこまでやるか。弱虫ペダルの小野田坂道君が、、坂道がつらくて、、でも急こう配の坂道になればなるほど、周囲の状況がつらくなればなるほど、、ペダルを回す(ケイデンスを上げる)。その爆発的なパワーがあれば、、、ユーロも円もどこまでもいっちゃいそうですね。ECB理事会で小野田君の”ウォーーーーーーッ”が聞かれるか。)


人気ブログランキングへ



<< 今日はドル | ホーム | モルガンスタンレーの2016予想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム