FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ひふみプラスの積立結果は?

今年の5月、日経平均は20000円を越え、21000目前まで上昇していました。日本の個人投資家としての典型パターンで売りあがってきてしまったため、利益確定した日本円現金が個人的にブタ積み状態。5月、6月は今年1年の株価の中では高い位置であり、その後暴落に巻き込まれたりとかも心配で、あまり買い出動するにも勇気もなく、ただ、こういう時期にまったく何もせずに様子を見るということもできませんでした。そのような時に自分は投信の積立を始めました。日経平均、トピックスのインデックス投信もなんとなくつまらなかったので、利益確定した日本円現金からひふみプラスの積立を、毎月3万円ずつ、頑張って積み立てています。7か月たち、21000円を目指そうかとしていた日経平均株価は昨日の時点で19698円と下がってしまっています。

ひふみプラスの積立も7か月分となり、3万円X7か月の210000円の積立額となりました。昨日での投信の評価額は223730円です。日経平均は1000円下がっているのに、13730円の運用益が出ているようです。ここ半年そこらで2倍以上になっている株もあり、数%の利益では物足りないと感じる方もいるかもしれません。ただ、自分で思うのは、儲けようと思ってピンポイントで儲けられるのは、本当に運用能力の高い人だけ。いつも思うのは、欲張りすぎず、なんとなくいつのまにか運用成績が出てるくらいが良くて、自分には十分な成績。今後も山あり、谷ありでしょうが、ゆっくり、のんびり積立も続けて行こうと思います。


人気ブログランキングへ



<< 教育費が最後の聖域なのかな | ホーム | 今週の取引がスタートします >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム