FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

安くなるなら、買ってみる。

日経平均先物は18960程度に下がっています。
為替は朝起きるとユーロドルが上昇しているので、ユーロドル買いポジションについてまた少し利益確定しました。

原油安が叫ばれますが、ガソリン安でドライブも楽しみやすくなりましたし、日本株には原油安がデメリットになる理由は少ない気がします。企業業績もいいですし、安倍首相も来年の選挙も控え、経済重視姿勢で、こういったことも日本株には悪くないのでしょう。その中でSQ週で日経が今日は下がってきそうです。先週から1週間で経済状況は何も変わっていないのに、平均株価は1000円安くなるなら、今週は少しだけ、日本株を試しに買ってみたいと思います。

先日のブログにも載せたように、モルガンスタンレー、JPモルガン等、米国からは2016年は円高が進む見通しが示され始めています。日本の大型株はどうしても円高に弱いです。原油安もベネズエラとか、シェールオイル企業とか、新興国のオイル企業とかどこかが破たんすると、ハイイールド市場等の債券市場から、金融の問題へと進展してしまうとか。中国も立ち直るのには時間がかかり、また下値を試しにいったりとか。米国株は高値圏という自分の考えもこの1週間では変わっていないので、全力での買い、フルポジションみたいなことはせず、やっぱり一部だけです。結局今年1年は売ったり、買ったりしましたが、買いを大きくしたのは9月だけでしたね。


人気ブログランキングへ



<< 始めて100万円、1000万円たまる年齢は? | ホーム | 教育費が最後の聖域なのかな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム