FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

少し下がっています

20000円台を回復した日経平均もここのところ少し下がっています。日経先物CMEは18725円となっています。

日本の企業の業績は上がってきており、証券会社さんが考えるような日経平均の適正値は19000円台、20000円近くになってきていると思います。現在18000円台くらいに下がってきていて、米国の景気循環が景気後退を目指さない限りは、(自分の中では証券会社さんよりは万年弱気なので、)これくらいはちょうど良い値段くらいに見えます。
FOMCも近づいてきましたし、FOMCのイベントで流れも反転、ということもあり得るのかなとも思いますので、今週は10万円台くらいの大型株も少しだけ買ってみようと思います。ただ、まだ大型株を本気で買い始める株価でもない気がして、来年くらいまでに、もう少し安く買える場面がないかな、、と思ったりもします。

何となく、、、打診買いにもならないような、、、猫がまりをつつくような、、、ジャブ、、、みたいなおっかなびっくりの買いですね。でも、このような時に自分に言い聞かせるのは景気のいい時は、、慎重に、、です。

というか、慎重すぎちゃってのくたびれ父さんです。


人気ブログランキングへ


<< FOMC | ホーム | 先週の売買 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム