FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年の年間成績

今年も大詰め、少し気が早く、来週の取引で大きく変わってしまうかもしれませんが、今年は全金融資産が昨年末に比べて金曜日の終値価格で6.4%増でした。いつものごとく、給与所得の貯金もすべて入れてですので、本当の投資成績はこれより更に少し悪いです。自分では完全に証券会社の投資口座を貯金口座と分けているわけでないので、どこからが、投資資金で(もしくは投資待機資金で)、どこからが完全に貯金なのかが、クリアカットに分けて考えられません。

6.4%増は、、、給与所得の貯金だけでも、達成できる高額所得の方もいらっしゃるでしょうし、投資だけで、今年財産を数10%以上増やしている方もいらっしゃるでしょうから、そんなもの、みたいな数字で、もっと良くなればと欲張りますが、少ない給与所得で子供2人の重い教育費負担を滞りなく、親として払い続ける義務を負いながらの中では、トータルプラスですし、自分としては、まずまず、です。


人気ブログランキングへ



<< サブプライムからの年間成績を振り返って | ホーム | 米国、日本株のPER >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム