FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

80万円ほど下がってます

年初からの株価下落は大きいですね。世間をにぎわしていますし、昨日金融資産を計算したら、あまり下がってないのかと思いきや、やっぱり1週間で円換算で80万円ほど下がっていました。下がってないはずないですね、やっぱり。。。


日本株も下落してますし、外国株の下落が大きいようです。1番割合が大きいのは大手証券会社さん口座。勉強もかねて勧められるがままに買ってみた金融商品ですが、、、あまりよくないみたいですね。下落の4割はこの1商品です。プロの方の一押しだそうなので買ってみましたが、勉強料も高くつきますね。
決してだまそうと勧めているのではないのもわかりますが、よく言われることですが、勧められるがままに買うのも良くないですね。

今週は1週間で80万円の損失、、、うちの子供たちもテストの成績の悪い時は家内に報告しにくいみたいですけど、、、
とりあえず、家内に報告(子供たちも報告しないとあとで倍のいかずちを落とされてるから)。。。

どのような反応か怖かったですが、、、リーマンショックの時とかは1日で100万円以上の損失出してたんだから、1週間で80万円なら運用もうまくなってるんじゃないとのこと。
というか褒められてませんから。

結局もっとどっしりして。。とのこと。度胸はやっぱり女性に軍配が上がりますね。


証券会社さんのレポートでは、原油、商品価格の暴落、新興諸国の収縮により、昨年後半からはオイルマネーを中心とした長期投資マネーが株式市場から大規模に引き揚げられているようです。株価は下落はしてきたとはといっても、米国株は依然高値圏なのでやっぱり引き続き注意は必要のようです。
でも、ダウ銘柄などはそれほど高すぎるようには見えないし、今週ももう少し米国株も買ってみたいと思います。



人気ブログランキングへ



<< 各国の昨年高値からの下落率 | ホーム | 昨日の雇用統計 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム