FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

熱くなりすぎず

今週も日米株は下がりました。日経は17147、ダウは15988、ドイツDAXは9545。

DAXは昨年高値からの下落率は23%となり弱気相場入り。日経については先物CMEが16795となっていますので、来週は17000円を割ってスタートとなりそうです。

損失も出て、こういうときは自分も熱くなります。様々な指標もそろそろ反発、、を示唆しますが、”熱くなりすぎず”を自分に言い聞かせています。投資の損を非常に速やかに投資で取り返す(回収する)的な考えは、おのずとかけ額が大きめとなり、当たればよいですが、外れた時に返って損失を大きくしがちです。相場が巡航速度に戻っていけば、自分の持ち株の株価は少し時間をかけてですが、元位置まで戻すわけですし、下がったところで買えた分は戻ったときにはそれだけでボーナス分を与えてくれます。。。

今の株価は昨年9月ころに買ったくらいの株価で、その後持ち続けている株の多くはまだ、昨年買った値段まで下がってはいないので、昨年9月ほどには大きくは買いに行っていませんが、昨年9月には下がらなかった株等を中心に9月分の買い分に上乗せをしているイメージで、買ってみています。



人気ブログランキングへ




<< 先週の売買 | ホーム | 10年持っていたい株 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム