FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

昨日も買いました

昨日も日経は16000円台。昨日もキヤノン、三井物産とか少し大型株を入れて株を購入です。

今日からはついにFOMC、日銀と続きます。今週はあまりハト、、ではない気がして。今回はタカ、、株価は下落し、次のFOMCか、あまり下げが大きくなれば次のFOMC前に要人からの発言として、、ハト、、。くらいに思っておいたほうが良いような気はしてみています。大体こうしてほしいみたいに、お願いをかけるものではないのでしょう。そのように考えると、買うなら、下落をまだまだ待っていたほうが良いような気はしましたが、自分の性格的にやはり、ここで今週も少し買い増ししちゃいました。

昨日もキヤノンは3250円くらい。三井物産も1260円くらい。キヤノンや物産の株価をみていたら日経って14000円くらい?、、、TOPIXって1200円台だったっけ??、、くらいなイメージを持ちますが、日経は16000円台後半!、TOPIXも1300円台後半!。。。。

先週や先々週に買った日立や三菱重工の時も思いましたが(というよりここ2,3年ずっと思いますが)、、個別株の株価と指数の位置感が自分の中ではずれが生じていて、日経17000円くらいと言われれば、もう少し底をつくまで粘りたい、、みたいにも思いますが、キヤノンが3250円、、だったら一度買ってみてもみたいにも思いました。相当に今後の円高、世界経済減速を織り込んでいるのかと思うような株価ですが、織り込んだ株価でないなら、今後そのような事態が本当に生じれば、底なし沼の下落かも、みたいなことも頭をよぎります。。。

いつもは大体こんな買いをして後で痛い目会うんですよね、、、。いずれにしても、今週の2大イベントが続いていきます。



人気ブログランキングへ


<< FOMC通過 | ホーム | 水素スパ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム