FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

年末比の投資成績

自分は投資資金と非投資資金を厳密に資産内で分けていないので、成績の出し方が良くわかりません。ほとんど投資資金として勘案していない金融資産もあり、そのような資金も投資待機資金と考えれば、現金比率も高めで、ひと月ごとの投資成績を出せるほどの投資をしていないので、あまり投資成績や資産の増減を論じてもしょうがない気もします。

がそれでも、今年は成績みたいに出せるように2015年末で一度しめてみました。そこからの株、債券、リート、商品、為替・FXなどでの資産価格の増減、損益(もしくは今年新たに購入したものがあればその購入価格と比較して、売却したものは税金を引いて)を計算してみると、2015年末の全金融資産に対しての、これらのクラスの価格の配当込みの価格・損益は今週末時点で-0.04%でした。

今週末の全金融資産は2015年末比で‐0.16%。今月は子供の塾、習い事などの支払いもあり、投資損益も合わせ、天引き貯金を上回る支出となり、右肩上がりの資産推移とはなっていません。

いずれにしても、増減幅が少なくて、ブログとしては面白みに欠けてしまう感じです。ただ、来週は下がって始まりそうですので、損失も拡大していきそうです。



人気ブログランキングへ


<< 現在の相場観 | ホーム | 今週売買しながら思うこと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム