FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

初めて買うなら

イオンでは100株所有の株主優待として、イオンでのお買い物金額に対して3%キャッシュバックをいただけます。本日そのキャッシュバックの引換券が届きました。わずかばかりの額ではありますが、実際に現金でいただけるのはありがたいですね。イオンで思い出すのは昨年10月、仕事と預金一筋と思っていたうちの弟が預金以外の投資を始めたいと言ってきました。株を買いたいと思ったらしいのです。自分はうちの弟は全く株を保有していないので、少し株を買ってみることには大賛成しました。話をきいてみると、近所のイオンで比較的買い物をするようでしたので、その時にはイオン株を勧め、実際に1000円ちょっとくらいで100株購入しています。毎年2000円から3000円程度の配当に加え、3%のキャッシュバック。弟には3%キャッシュバックお買い物券を10万円で買ったつもりで、あとは株価を見ないで放置しておくように伝えました。投資のベテランの方だけではなく、アベノミクスで最近になって投資を始めた方、これからまさに始めようとする方もいらっしゃると思います。値動きの良い株で大きく儲けたいと思うと思いますが、そのような株は投資に慣れた方用の株と思いますので、独学でこれからはじめる方は、昨年の10月のイオン株のように、値動きが小さい株で始めたら良いように思います。当時のイオン株はこれから始める弟でも毎日の値動きが心臓に答えなさそうでしたので勧めました。値動きが小さいので、もうちょっとやそっとの悪材料では下がりにくい株。更に投資金額もさほど大きくない額で始められ、配当のある株、さらに自分も普段使う企業の株だと応援できそうですね。


人気ブログランキングへ

<< 米国債ETF | ホーム | 本日の取引 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム