FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

年末比の投資成績

株、債権、為替、コモディティ全ポジションでの含み益、配当込み(債権などは持ちきりなら価格の上下よりもその利金が重要に思えるので)の税引き後投資損益は、年末の全金融資産比で、今週末で0.00%でした。

しっかり図っているわけでないですが、金曜日円高方向に振れたり、日米株も下落方向に振れたりしたので、週末での損益はほとんど昨年末から±0の誤差範囲の増減でした。今年は年初から、日米株価下落、円高方向に動いているので、利益が出ていればすごく良いですが、ここまで損してきてないので十分な感じですかね。

ただ、日米株価が下がるときに上がりやすい債権ポジション、金ETFや通貨その他の売りポジションはここ2週間結構外してきています。特に債権は高すぎて買う気にはなれず、米国国債を中心にほぼ持ち切りを考えている債権ポジションのみ残し、ETF物はほぼ全売却しました。日米株ポジションも2月は一段増加させてきていますので、ここからの日米株価下落は、下落を緩衝するポジションもなくなり、投資成績の下落に直結してくるでしょう。



人気ブログランキングへ



<< 反発を待つ | ホーム | 現在の保有銘柄トップ10 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム