FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

3月になりました

3月に入りました。春の訪れです。

今日3月1日は 米国ISM製造業景況感指数
あさって3月3日は 米国ISM非製造業景況感指数
金曜日3月4日は 米国雇用統計

の発表です。一番為替その他動くのは雇用統計でしょうが、やっぱり景気先行指数としては今日明後日のISM製造業景況感指数、非製造業景況感指数な気が自分はします。米国景気の動向が、やっぱり重要。いずれにしても、指数に一喜一憂、上下に動きそうです。

動くといえば、3月5日土曜日からは中国全人代。G20で構造改革、財政出動を共同声明にうたった直後だけに、ホスト国として全人代でやはり政策を出しそうな気はします。そんなこんなで先週は自分は香港株も買ってますが、構造改革が優先か、財政出動が優先か、、どちらのかじ取りが強めに出てくるか、、、わかりません。。。。

3月10日はECB
3月14、15日は日銀金融政策決定会合
3月15,16日はFOMC(16日は議長記者会見)

その間間で3月11,18日は 日米メジャーSQ (Quadruple Witching)


日々、株価が変動しそうなので、ざっと頭に入れておくと、理解しやすいかもしれません。というか、自分の頭の容量では入り切りません。日程多すぎですね。。。



人気ブログランキングへ



<< 日経も上昇してきました | ホーム | G20で結局、、、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム