FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ECBでは緩和

ECBは予想された程度の緩和でした。それでもユーロドルなど為替、株価は夜間に上下に動きました。ただ、大きくは落ち着いた動きの範疇で、思うのは今回もECB緩和によっても、さらなるユーロ安には持って行けてないようです。上下したのちユーロドルは現在若干ユーロ高で推移しています。

結局発表後数時間のボラティリティを提供した感じとなりましたが、株価、原油もある程度落ち着いてきており、ユーロもこれ以上はなかなか安くなりにくい雰囲気が出てきていますし、いいのではないでしょうか。あまりユーロがここから極端に安くなると、原油とか中国新興国とかに一段負担がかかりそうで良くないように思います。自分には緩和期待も薄れてくれば、かえって銀行株には落ち着きを取り戻せてよいようにも思えて、昨夜はHSBC銀行だけ若干の買い増ししました。

日本株もECBで動くとSQがらみで、、、なんかも思ったのですが、夜間は日経先物CMEも17100円台から16400円台まで動きましたが、朝方大体落ち着いた感じで、今は16900円程度です。日銀、FRBは3月は動かないと考えれば、一番の不確定要因だったかもしれないECB会合が終わり、だんだん月末に向けて落ち着いていくのかな。



人気ブログランキングへ





<< 今週の売買 | ホーム | ECB >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム