FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

16日FOMC

日銀は予想通り、現状を維持。マイナス金利の拡大はありませんでした。今後もやらないほうが良い気はします。

今晩はFOMCです。こちらも現状維持が考えられています。イエレンさんは今まであまり強行してといった方針はとってきていないので、今日も利上げなし、なのでしょう。どちらかというとおそらく世界が注目しているのは、今日利上げなしののち、今後の利上げの手綱の緩め具合なのでしょう。利上げをぐっと緩めた方針を見せるか、次はかなり利上げを考えさせる方針を見せるか。

FOMCも株価を強烈に下げさせるような発表はきっとないのでしょうが、日本もですが、米国も1,2月の売りから2、3月の買いと、買われ方が強くなってきていて、株価を波と考えれば、次はまた、調整方向へ短期的な波はどこかでか変化していきそうです。日本と違い、米国では買い支え的な動きがないのであれば、3月中でも米国株は一歩先に若干の調整の様相を呈し始める可能性はあるのかもしれません。

いずれにしても自分は3月は17000円越えて大きく上昇では若干利益確定を入れ、ただ大方は様子見しています。img src="http://static.fc2.com/image/v/229.gif" class="emoji" style="border:none;" />



人気ブログランキングへ


<< FOMC現状維持通過 | ホーム | 15、16日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム