FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今週の売買

今週は米国市場でSPXS(SP500のベアETFです)を購入しました。

17000円前後のダウ、日経。この後来週3月最終週から4月へと入っていきます。選挙もあり、3月期末までは下がりにくいことが予想されていました。

もうすぐ予算も決まり、予算決定後、補正が速やかに組まれることが予想され、その内容、規模も大規模になりそうで、いろいろリークされていますが、なかなか17000から大きく上昇にはここまではつながってきていません。ただ、2月急落の引き金の一つに中東産油国のまとまった売りなども考えられていますが、その後、3月まで続く売りもクジラたちの買いで吸収されています。この売りを一段こなしきれれば、売りが終わったところで、補正の確定その他で日本株も上がりそうにも見えます。

全体に昨年から米国株がやや高い状況が続いていて、急落すると良い値段になりますが、戻るとやはりやや高くみえ、米国もここからどんどん買いあがるには、もう少し時間か何かが必要な感じで、米国株が大きくここから動くとすれば、このタイミングであれば、どうしても上に大きくよりは下に大きくのほうが余地がありそうに自分には思えます。17000円前後で動きが止まっている段階で、4月に入り、どちらかに動きが出そうですが、米国株の動きの余地は下のほうが大きそうなので、米国ベアETFを買って様子をみることとしてみました。



人気ブログランキングへ








<< 家庭の支出とフロー | ホーム | 三井物産、三菱商事 6000億円の減損処理 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム