FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

どこに住みたい?、どこが住みよい?

リクルート住まいカンパニーが20から49歳の3996人を対象にした住みたい街ランキング関東版を発表しました。毎年行われているアンケート調査で5年連続1位の吉祥寺が2位に陥落し、今年は恵比寿が1位となったそうです。3位は横浜、4位は武蔵小杉、自由が丘、6位は目黒、7位は池袋、8位新宿、9位東京、10位二子玉川。男性では1位が恵比寿も、女性は1位は吉祥寺だったようです。なんとなく一人住まい、DINKS,ファイミリー層では少しずつ意見の相違もありそうですが、全体に街の雰囲気や交通の利便性を考えれば、わかる街がランキングしていると思いますし、このような街で、新築、一戸建て等でなくても中古マンションでも手に入れて暮らせるなら、自分もやっぱり暮らしたい気がします。ところで、赤坂、渋谷とかより池袋なんですね。関西版では1位は西宮北口が4年連続首位に選ばれているようです。
同調査で交通や生活の利便性のわりに家賃相場が引くくて穴場だと思っている街も同時に調査されていて、穴場ランキング1位は北千住、2位は赤羽、3位は池袋だそうです。この穴場感が高じての池袋の住みたい街ランクインなんでしょうか。

似たような名前で済みよさランキングが東洋経済から発表されていて、2015年の第1位は4年連続トップの街だそうですが、ご存知でしょうか。千葉県の印西市だそうで、2位は愛知県長久手、3位は石川県能勢で30位までに東京の街はランクインしていません。あまりよく知らない街なので、なんとも言えませんが、きっとゆっくりのんびり暮らせる街なのでしょうか。



人気ブログランキングへ








<< 日銀短観 雇用統計 | ホーム | 日本の個人の保有するリスク資産 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム