FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドル円は110円割れ

ドル円は109円台での推移と変わり、110円~115円のしばらくのレンジ相場を円高方向へブレイクしています。長い目で見れば昨年125円程度で円安値を付けたドル円為替は2割動くと計算しても100円程度への円高は十分あり得る気はするので(先日のブログに取り上げたように若林栄四さんは65円といっています)、110円が109円に1円円高になったくらいでは慌てずに、淡々と。

日経も15700円程度。この程度で反発すると短期的に見ればきれいな逆三尊チャートで、底入れを考えるにはいいチャート形成な気が勝手にしていて、今回は2月ほどまで下落せずに、昨日あたりからの値前後で3つ目の短期底をつけ、4月後半の日銀期待、来月への伊勢志摩期待で上昇。だとやっぱりきれいな気はします。わかりませんが、今日も売り仕掛けで為替、株価大崩れとか、黒田日銀砲が再びマイナス金利で異次元の逆噴射とか、、、、。ここのタイミングで米国株の反発が大崩れとか、、、。このまま為替とともにだらだらと下落していくとか、うまく反発したとしても為替に足を取られて非常に弱い反発になるとか、、、。心配は尽きませんが、心配が尽きることがあれば、大天井なのでしょうから。もう少し安くなれば更に買いには良いでしょうが、昨日からは2月以来、日本株を若干買い増ししてみています。



人気ブログランキングへ








<< 1949分の1091 | ホーム | 日経平均下落 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム