FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日経平均

ここ数か月という近視眼的なことではなく、もっと5年、10年さらに.....といった長期で考えるとき、日本株に対する評価、予想は大きく分かれています。ここら辺でピークという方、オリンピック前にピークを付けるという方、もっと長く大きく伸びていくという方がいます。一方、逆にピークをつけた後に、日本国の借金過多・アベノミクスの最後の賭けの長期的な展望における不成功等の点から、長い目では日本は大変な事態に陥るといった相場観をお持ちの方もいらっしゃいます。私自身は理論的ではないですが、いろいろなチャートをみると一度急激につけたピークの少なくとも近くにはもう一度行くことが多いと思っています(日本株ではバブルにピークを一度つけています)。また、その当時の世界トップ10の証券金融会社、銀行、保険会社の多くに倒産の危機が訪れるような危機(リーマンショック)、また日本では一日にして1万人を超える死者行方不明者が出て、東京数百キロの地点で原子力事故が起こるような危機(大震災)が2、3年ほどで起こるようなことはやはり滅多にはないボトムであって、4万円を超えるような株価を目指してくれるのではと期待しています。ただ、やはり一本調子ではなく、とも思っています。ただ確かなことは、誰にも未来は絶対に正確には予想できないので、様々な対応を考えます。皆さんはどう思いますか。




人気ブログランキングへ

<< 昨日の資産購入 | ホーム | ありがとうございました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム