FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今週の売買

今週はトヨタ、日立、JXホールディングス、外国株でCS(クレディスイスです)を買いました。トヨタはPBRが1倍割れ。スイスの大手銀行のクレディスイスも昨年から、欧州銀行の1行として、株価は下落、人員削減、増資、、と今年2月の急落時には27年ぶり安値まで下落しています。マイナス金利、規制、、今後銀行株の収益性は上がりにくいことが予想され、いいところはないです。

新興国は中国株はバブル崩壊が叫ばれ、ブラジル、ロシアは大不況。日本株もトヨタの1倍割れ、ヨーロッパを見てみても、クレディスイスはPBR 0.63、PSR 1.24倍と株価は27年ぶり安値に沈んでいます。。日欧マイナス金利の世の中で、、。米国株が史上最高値圏で推移しているのが、信じられない感じです。

ただ、マイナス金利も徐々に嫌悪感が世界に出ており、マイナス幅を拡大しにくい状況が出てきて、米国株が粘れれば日欧の金利も底に近くはなっている気はします。米国株が崩れれば欧州銀行株、トヨタ、日立もここから更に半値みたいなこともあるのかもしれませんが、ここらあたりの株価からはゆっくり買ってみたいと思います。



人気ブログランキングへ








<< 大底で全力で買いたい | ホーム | 落ちるナイフ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム