FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今週の取引が始まります

また月曜日。今週の取引が始まります。週末は熊本地震、ドーハ原油、ワシントンG20。ドーハ原油はすでに先週からイランが原油相代理報道もあり、あまり期待はない気がします。地震は関東ではあまり影響のない様子ですが、被害が大変大きく。。。。日経、TOPIXで考えればやはりトヨタ工場停止など、製造業の生産拠点としての問題が指摘されるのかもしれません。ワシントンは円防衛について、日本単独での道のりとなりそうで、一段円高を仕掛けやすくなるのかもしれません。

ただ、FRBの利上げが世界情勢を見つつ、ゆっくりしたものとすることが既定路線になりつつあるので、米国はやっぱり時に下に振れながらもまずしばらくの間高値圏で時間調整で粘るのかな。といった感じが素人考えでは一番強いです。時間調整が長くなれば、その分、価格調整は少なくすむのでしょう。そうであれば107円台を見たドル円がどこまでの円高をどのあたりでつけるか、をまず見ています。政府の円高防衛なども入り、この106、107円程度でそろそろ終わるのかもしれませんし、、、でも、為替のダイナミックな動きを考えれば、100円近辺とか100円割れとかまで行ったほうがきれいな為替っぽいうごきな気もします。為替も、日経も動きは読めないので、どこで為替の底となるかは、様子見。米国が粘り切れなければ、、、為替の動きは長く、大きくなってしまうのでしょう。



人気ブログランキングへ








<< 日本人の投資意識 | ホーム | 大底で全力で買いたい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム