FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

精査

舛添さんの弁明もやや歯切れが悪いため、炎上気味な感じもあり、大変ですね。個人的な感覚では、公人として、ポジションが重きになるほど、こういう点はしっかりしてもらいたい気はします。少し脇が甘い感じ。とともに、精査します、、、ではなくて、早くに精査したことを発表し、問題ないならしっかり論じて終わりにしてほしい。

猪瀬さんにもお金問題が付きまとった記憶がありますが、もしかしたら、都知事を取り巻く、都の職員の方々にも、なあなあに考えている方がいるのかもしれません。都知事なんだからファーストクラスでいいんですよとか。ちょっとくらい、ホテルは高くていいですよ、とか。都庁から出発すれば、日本全国いかようでも公用車を使えますよとか。食事は必要経費ですよとか。まさか本当は都職員の方にはそのような方はいらっしゃらないと思いますが、都知事をする方が、なあなあにしようとすること自体が、恥ずかしくてできないくらいに、もう少ししっかりした感覚で都庁、知事周辺を固めてもらえれば。どこかの国の大統領だと、国民のために、ファーストクラス代を浮かせるんじゃないかな。そういう気持ちを持ってもらえれば、税金を払う側の気持ちも報われるかな。

いずれにしても、だんだん、リオ5輪出張行けるかどうか(行くとしてもファーストクラスはさすがに使わないでしょう)みたいな雰囲気にもなってしまいそうです。はっきり精査情報を早くに開示して、問題ないことなら弁明して、終わりとしてもらいたい。



人気ブログランキングへ










<< ルー財務長官と安倍首相 | ホーム | 目標株価 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム