FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月曜日、今週の取引が始まります

日経は16412、ダウは17535、ハンセン指数は19719。ドル円は108円60銭台。まずまずのところで安定してきている感じです。

G7関係閣僚会合から伊勢志摩サミットへ。

国際協調の取れた世界的経済政策といった視点から見れば、為替面でのルー財務長官の発言はかなり日本にはマイナスイメージです。かえって、為替介入しようものなら、日本に制裁を発動しそうな勢い、、。ドル円の108円は日米にらみながら、動きを待ちます。

世界財政出動みたいになれば、株価は世界で上昇でしょうが、国際協調した財政政策も少し難しいのでしょう。日本だけを見れば、安倍首相の消費税増税延期のほのめかし記事、、少なくとも下支えの一つにはなるのでしょう。サミット、選挙に向けて、どのような方針、政策を打ち出していくのか。まったく市場がスルーくらいなものしか打ち出せないこともあり得そうで、期待値が更新していくときに慌てて飛び乗るのはもしかしたら梯子を外されて、ガックリする場合もあるかもです。現在の日米株は1年前と比べて、高くて買わないほうが良いといった値段には見えなくなっています。ただ、日経16000円台、ダウ17000ドル台、ドル円108円程度が落ち着いたレベルに見え始めると、もう少し安く買えないかな(もしくはもう一段大きく下げる、円高に振れるといったピンチがないかな)と思う気持ちも出てきます。引き続き、下がってきた銘柄をゆっくり拾っていく感じで行きたいと思います。



人気ブログランキングへ







<< ドル円天井から | ホーム | ルー財務長官と安倍首相 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム